色とりどりのゼリービーンズみたいな人生を

色とりどりのゼリービーンズみたいに明るくポップで豊かな人生を送りたい三十路おっさんのブログです。自分の好きなことを書きなぐっていきます。

大人なスニーカーMatesがめちゃくちゃおすすめな件(女性にもおすすめ!)(靴ずれとは無縁)



こんにちわ!


スニーカー大好きな私がおすすめのスニーカーを紹介させてください!


このスニーカーは、今まで50足くらいスニーカーを所有してきた中で1,2を争うくらいお気に入りのスニーカーです。


↓↓↓こんな方にぜひとも履いてみてほしいです!

  • 大人が履けるスニーカーが欲しい
  • スタンスミスはみんな履いているから嫌
  • デザインだけでなく、履き心地も重視したい


Matesというブランドのスニーカーで、陸上競技用のスニーカーも製造しているみたいですね。


今もスペインでハンドメイドで作られているというところも、大量生産の商品とは違い、何か温かみがあっていいんですよね。

f:id:jellybeanslife:20190205221929j:plain


今回ご紹介するモデルは「Tennis」というモデルのグレースエードです。

すごくシンプルなデザインで、服を選ばないのでこればっかり履いてしまいます。

スタンスミスもシンプルで履きやすいですが、みんな履いているのでちょっと・・・という方には、こちらのモデルがぴったりだと思います。

ユニセックスに履けるスニーカーですので女性にも男性にもおすすめです!


また、はじめて足を入れたときに驚いたのが、革がとにかく柔らかい!
そして軽い!

めちゃめちゃ履き心地が良くて驚きました。これなら靴ずれとは無縁だと思います。


お値段はけっこう高くて、25000~27000円くらい(お店によって微妙に違う?)ですが、シンプルで履き心地がいいので絶対に長く履けます。


紹介しておいて申し訳ないのですが、現在、上記の factor さんでは品切れ中(生産量が少なく、人気があるため?なのか、売り切れのことが多い)です。


ネットで調べてみたところ、下記のショップさんでは他のカラーを扱っているみたいです。

f:id:jellybeanslife:20190205224710j:plain

これらのカラーは宮崎のショップのエディ・ブロケードさん↓↓で取り扱っているみたいですね。
https://origami.com/eddybrocade




こちらのショップではホワイトとネイビーを取り扱ってます。


色違いでもう一足欲しいなぁ・・・。