色とりどりのゼリービーンズみたいな人生を

色とりどりのゼリービーンズみたいに明るくポップで豊かな人生を送りたい三十路おっさんのブログです。自分の好きなことを書きなぐっていきます。

【大人気】子供よりも大人が夢中になっちゃう絵本

みえるとかみえないとか

ヨシタケシンスケ/伊藤亜紗 アリス館 2018年07月11日
売り上げランキング :
by ヨメレバ


どうも、こんにちわ!


ヨシタケシンスケさんの絵本知ってますか?
私は子供ができたので、絵本コーナーによく行くようになり、そこで知りました。情熱大陸にも出演されていましたよ。


すごくかわいい絵とは裏腹に、メッセージがすごく深くて、とっても面白いですし、考えさせられる作品が多いので大人の方におすすめです。
お子さんと一緒に読むのも、もちろんおすすめです。


対象年齢は1歳半くらいからが対象だと思いますね。
うちの子にはまだ早いですが、自分が読みたいので読んであげてます笑


今回ご紹介する「みえるとかみえないとか」は、宇宙飛行士がいろんな星を調査する中で、目が後ろにもある宇宙人や足の長い宇宙人、空を飛べる宇宙人などに出会う中で、同じであることや違っていることについて考え始めるという物語です。

色んな人との関わり方をかわいく、それでいて鋭く描いていて、なかなか考えさせられる絵本です。


ヨシタケシンスケさんの絵本は考えさせられる内容なんですけど、かわいい絵でほっこりするんですよねー。

全部コレクションしたいですが、嫁に怒られると思うので我慢します笑