色とりどりのゼリービーンズみたいな人生を

色とりどりのゼリービーンズみたいに明るくポップで豊かな人生を送りたい三十路おっさんのブログです。自分の好きなことを書きなぐっていきます。

ノマドライフに憧れる人必見!

ノマドライフ

本田直之 朝日新聞出版 2012年03月
売り上げランキング :
by ヨメレバ


こんにちわ!


海外を転々としながらリモートワークで生計を立てるといったライフスタイルやってみたいですよね?


そんな夢のような生活を送る本田直之さんが書かれたノマドライフ」という本を読んでみました。


本田さんはハワイと東京に住まいがあり、オーストラリアやスペイン、フランス、デンマークシンガポールなどにも滞在しつつ、会社経営やベンチャーへの投資、執筆活動などを手掛けているそうです。


これを聞いてしまうと、大概の人は、自分とは別世界の人しかできない生活なんだなぁと思ってしまいますよね?


確かに今すぐにノマドライフを送るのは難しいけど、ベースとなる仕事のノウハウをしっかりと身に着け、しっかりと仕事の実績を残しつつ、海外で生活をするための準備や人脈づくりをすれば、誰にでも可能であると著者は語っています。


上記のようなノマドライフに移行するための具体的な方法として、仕事やお金、生活、思考法について詳しく書かれています。


この本の面白いところとしてはPCやスマホの活用やクレジットカードの活用、所有物を減らすことなどについても言及しているところが実践的で面白いなと思いました。

ノマドライフに興味がある方挑戦してみようと思っている方は読んでみたらいいと思います。


私はまだ子供が小さいので難しいかな・・・。


ノマドライフ

本田直之 朝日新聞出版 2012年03月
売り上げランキング :
by ヨメレバ